アトラクションの待ち時間と民度

アトラクション待ち時間と民度 パーク(ランド&シー)

みなさま、お疲れさまです(⌒∇⌒)

連日パークが賑わっているようですね!!
コロナ禍前に戻ったのでは?なんて感じております。

さて、パークに行った際に、みなさまはディズニーリゾートアプリで待ち時間等を見ていらっしゃいますよね?
私もその一人です。

特にアトラクションの待ち時間は常に確認しているのですが、
頻繁にこういうお声が聞こえてくるんです。

「アプリでは待ち時間45分て書いていたけど、実際60分くらいかかった」

「表示されている時間よりも待ち時間が長い」

など、表示されている時間よりも長く待つ、といったお声が多数。。。

ここからはあくまでも私的解釈なのですが、
建物自体がアトラクションなので、乗り場までの時間ではなく、一歩踏み入れた場所までの時間表示されているアトラクションもあるのではないか、と。

これは実際にパーク内で自身でリサーチした結果、、、の解釈です。
リサーチしたアトラクション
※プーさんのハニーハント、ホーンテッドマンション、バズライトイヤーのアストロブラスター、モンスターズインクライド&ゴーシーク
一歩踏み入れた場所までの待ち時間でした。

ただ、キャストさんが「乗り場までは15分程度で~す」と乗り場までの時間を案内しているアトラクションもありますよね。
例えば イッツ・ア・スモールワールド、アリスのティーパーティー、ベイマックスのハッピーライド、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道とか・・・

もちろん人の流れも関係しているとは思います。

アトラクションでスタンバイするときは、心にゆとりを持って寛容でいれば、
イライラしたり、無駄な小競り合いをせず済みますよね!!

なんだか、最近舞浜の民度が下がっているようにも感じます。。。

みなさま、お気をつけてお過ごしくださいね✨

タイトルとURLをコピーしました