全国旅行支援割を利用してディズニー旅行に行ってみた

全国旅行支援割を利用してみた ディズニー旅行

みなさま、お疲れさまです(⌒∇⌒)
先日、全国旅行支援割を利用してディズニー旅行に行ってきましたので、予約から当日までの流れと、どれだけお得だったかをご紹介したいと思います。

全国旅行支援は先着順ですので、早めの予約をオススメします。

特集ページ: [楽天トラベル] [一休.com] [Yahoo!トラベル] [じゃらん] [るるぶ] [JALパック] [近畿日本ツーリスト] [JTB]

予約から旅行当日までの流れ

予約から旅行当日までの流れ
  • (1)
    9月半ば頃、全国旅行支援割制度の開始日が発表される前に予約

    予約はJTBのサイトから行いました。

  • (2)
    10月、全国旅行支援割の開始日が発表
  • (3)
    事前予約者も全国旅行支援割の対象になるか毎日サイトをチェック

    対象になるか不明なためソワソワ。

  • (4)
    日に日にホテル代が上がって行くのを見て更にソワソワ

    全国旅行支援割、事前予約者が対象外の場合ホテル代が高くつくかもしれないと不安に。

  • (5)
    事前予約者も全国旅行支援割も対象になるというニュースを視聴

    ただし予約したプラン内容によっては対象外となる場合もあるとも・・・。

  • (6)
    JTB予約サイトの全国旅行支援割、事前予約者宛の案内を熟読

    ここ、重要だと思います。

  • (7)
    10月11日、全国旅行支援割予約&申請スタート
  • (8)
    JTB予約サイトでは10時から受付開始

    アクセス集中でなかなか繋がらず・・・

  • (9)
    午後1時頃、やっとサイトに繋がり、申請対象者なのか確認
  • (10)
    申請対象者だったので申請
  • (11)
    翌12日午後1時ごろ 申請適用の確認メールを受信
  • (12)
    旅行当日に必要な書類を準備
  • (13)
    旅行当日、無事にチェックイン手続きを終え、クーポン券を貰う

内心、旅行当日までソワソワして落ち着きませんでしたが、
事前予約のおかげでお得に旅行を楽しめました。

どれだけお得だったか

大人2名・小人1名で平日に2泊3日 55,110円 で予約しましたが、
割引適用で 33,066円 となりました。

さらにクーポン券18,000円分を引くと、実質15,066円となります。

約4万円もお得に宿泊できました

ホテル代の値上げについて

全国旅行支援割でホテル代が高くなっているのは事実ですが、
需要が高まれば値段があがるのは以前からあったことです。

ただ、一部ではあまりにも高すぎる値段もチラホラ見かけます。

これからご予約をお考えのかたもいらっしゃるかとは思いますが、
「本当にそのお値段が適切なものなのか?」
「これで良いのか?」
きちんとご納得されたうえでのご予約をお勧めします ✨

タイトルとURLをコピーしました