予算10万円で何できる? 5つのディズニーホテルでシミュレーションした結果(8月6日 土曜日)

予算10万円だと夏休み土曜日のディズニーホテルに宿泊して何ができる? ディズニー旅行

みなさま、お疲れさまです(⌒∇⌒)
連日の猛暑、体がついていきません💦

さて、本題です。

ディズニーホテルに泊まったら予算10万円で何ができるのか
・2022年8月6日(土)から一室一泊
・大人2名、子供小学生2名(一人は添い寝)
・空き部屋のあったお部屋
・交通費は10万円予算のなかに含まない
という条件でシミュレーションしてみたので公開します。

東京ディズニーランドホテル

スタンダードフロア スーペリアルーム

ツインベット+トランドルベットのお部屋
一泊78,500円

パークチケット
・大人 8,900円×2名
・小人 2,650円×2名(キッズサマーファン!パスポートを利用)
小計23,100円

ここまでの合計が、なんと101,600円!!

すでに予算の10万円を超えてしまいました💦

夏休みの土曜日は宿泊代が高めの設定になっているので、予算10万円なら
平日に宿泊するか、他のホテルにするか、も選択肢になってくると思います。

ディズニーアンバサダーホテル

スタンダードフロア スーペリアルーム

ツインベット+トランドルベットのお部屋
一泊61,000円

パークチケット 23,100円
・大人 8,900円×2名
・小人 2,650円×2名(キッズサマーファン!パスポートを利用)

1日目にディズニーランドに行くと仮定します

当日の朝食は自宅。

昼食は「ラタベヌドガストン」で4,560円(各種セット1,140円×4)

夕食は「レストラン北斎」で7,120円(とんかつ膳2,180円×2、お子様セット1,380円×2)

翌日の朝食は、アンバサダーホテル内のデリカフェ「チックタックダイナー」にて、
『ディズニーシー20周年スペシャルブレッド』2,300円(8個入り、事前予約制)
+売店で飲料4名分 800円

ここまでの合計が98,880円

予算は10万円ですので、残金は1,120円です。

宿泊費+パークチケット+食事代でほぼ10万円ですので、
おやつやお土産、ポップコーンバケットなどを購入すると予算オーバーしてしまいますね。

水分補給も忘れずに

あくまでも目安ですので、参考程度に思っていただけるとありがたいです。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

トスカーナサイド カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム

一泊91,500円

・・・(@ ̄□ ̄@;)!!

予算は10万円ですので、この時点で残金が8,500円です💦

週末にミラコスタで宿泊する際は、予算が20万円ほど必要になってくるのでは?と思います。

東京ディズニーセレブレーションホテル

ウィッシュ スタンダードルーム

一泊39,500円

パークチケット 23,100円
・大人 8,900円×2名
・小人 2,650円×2名(キッズサマーファン!パスポートを利用)

1日目にディズニーランドに行くと仮定します

当日の朝食は自宅。

昼食は「ラタベヌドガストン」で4,560円(各種セット1,140円×4)

夕食は「レストラン北斎」で7,120円(とんかつ膳2,180円×2、お子様セット1,380円×2)

翌日の朝食は「セレブレーションホテル ウィッシュカフェ」で4,800円
(大人1,700円×2名 子供700円×2)

ここまでの合計79,080円

ということは、予算10万円ですので、
軽食やポップコーンバケット、お土産などに20,920円使えます✨

夏休みの土曜日に宿泊しても、これなら充分楽しめそうですよね!!

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル

2022年4月5日にオープンしたばかりの 東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル ですが、あまりの人気で空き部屋が出ず、シミュレーションできませんでした。

まとめ

5つのディズニーホテルのうち、トイ・ストーリーホテルはそもそも空き部屋が見つからないので除外するとして、土曜日に予算10万円(交通費除く)でお土産まで買えるのは、東京ディズニーセレブレーションホテルだけという結果になりました。

ディズニーアンバサダーホテルでも工夫次第でいけますが、少し予算を増やさないと我慢することが多くなってしまうかな、という感じです。

我慢と言っても何を楽しみたいかによっても感じ方が違いますし、今回のシミュレーション結果はご参考程度に思ってもらえると良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました