アーリーエントリーチケットを使ったらアトラクションに5回多く乗れた話

パーク(ランド&シー)

みなさま、お疲れさまです(⌒∇⌒)

コロナウイルス感染者数が一気に増えましたね。
明日は我が身、覚悟しつつ感染対策しつつ、お過ごしくださいね。

さて、先日、東京ディズニーランドにインパした際に、ディズニーホテル宿泊者限定の「アーリーエントリーチケット」を購入し利用してみました。

開園時間

7月某日(金曜日)、東京ディズニーランドの開園時刻は午前8時30分。
アーリーエントリーチケットを持っているゲストは午前7時50分から入園。

前日にアーリーエントリーチケットを購入

宿泊したホテルで前日のうちにアーリーエントリーチケットを購入。

東京ディズニーランドのアーリーエントリーチケット

当日でも購入できますが、窓口が少なく、前に並んだゲストの応対で時間がかかることがあるので、前日までに購入することがおすすめです。

購入できる場所購入できる時間
・東京ディズニーランドホテル
・ディズニーアンバサダーホテル
・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
・東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル
6:00~22:00
・東京ディズニーセレブレーションホテル6:00~21:00
・東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター
(東京ディズニーセレブレーションホテル宿泊者は除く)
7:30~16:00
※2階ディズニーホテルサービスカウンター

当日の行動

私たちの動き
  • 午前07:30頃
    手荷物検査所通過
  • 午前07:33頃
    アーリーエントリーチケット専用の入園ゲート前に並ぶ

    前から10人目位の位置

  • 午前07:50頃
    アーリーエントリー入園開始
  • 午前07:55頃
    バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

    1回目

  • 午前08:00頃
    バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

    2回目

  • 午前08:05頃
    ベイマックスのハッピーライド

    1回目

  • 午前08:15頃
    ベイマックスのハッピーライド

    2回目

  • 午前08:23頃
    美女と野獣“魔法のものがたり”<入場>
  • 午前08:30頃
    一般ゲスト入園開始
  • 午前08:45頃
    美女と野獣“魔法のものがたり”<退場>

アトラクションを終えると長い行列が…

『美女と野獣“魔法のものがたり”』のアトラクション体験を終えて出てきた時間が午前8時45分頃で、その時には一般ゲストの長蛇の列ができていて、レストラン『ラ・タベルヌ・ド・ガストン』を超えるくらいまで続いていました。

まとめ

今回アーリーエントリーチケットを使ったことで、一般ゲストより40分早く入園し、5つのアトラクションを体験することができましたよ✨

私たちが入園した際に、『美女と野獣“魔法のものがたり”』へ真っ先に向かっていたゲストのかたを多数見かけましたが、『美女と野獣“魔法のものがたり”』は体験するのに約25分ほどかかりますので、
真っ先に向かうと残り時間約15分足らずとなってしまい、あまり他のアトラクションを体験できないのではないかな?と感じました。

ただし『美女と野獣“魔法のものがたり”』を2連続で体験したい方は真っ先に向かいましょうね!!

もし『美女と野獣“魔法のものがたり”』に1度乗れば満足なら、一般ゲストの方が入ってくる前に並べばスムーズに体験できるとい思いますので、入園したら、入園ゲートから近いアトラクションから順に乗っていくと効率は良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました