みなさま、お疲れさまです(⌒∇⌒)
※この記事はあくまでも「コロナ禍になる前に聞いた話です」
みなさまは、旅行代理店、各種予約予約サイトをご利用されたことありますか?
その中で、ディズニーホテルの客室の割り当て、何パーセントくらいだと思います??
旅行会社に割り当てられる客室は
某 大手旅行会社に割り当てられる客室は、全体の
5%
だそうです。
と言っても、旅行会社様全て、旅行予約サイトすべてを合わせたパーセンテージではありません。
宿泊予約の事前予約
これはコロナ禍になる前に、その旅行会社様で勤務されている方から直接聞いた情報です。
全客室の5%、と狭き門になってるため、その旅行会社様からディズニーホテルを予約する際は、繁忙期だと「予約するための事前予約」が必要なのだそうです。
宿泊枠が少ないため、予約する以前に、事前予約をし販売スタート日に申し込みが完了する仕組みで、事前予約でもキャンセル待ち順が発生しているようです。
これってつまり、早めに宿泊予約の事前予約をしておけば宿泊できるってことですよね!!
ミラコスタの予約に成功
以前、知人に、「ミラコスタの予約が取れないの!」と相談を受けたときに、知人に希望日程を聞いたところ「平日なら臨機応変に対応できる」と、言っていたので、某旅行会社様を紹介し、見事にミラコスタの ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピッツアビュー のお部屋に二泊できた という例もあります。(最後の一枠だったそうです。)
シェフミッキーの予約にも成功
私自身も、シェフミッキーの予約が取れず、旅行会社様からアンバサダーホテルを予約し、シェフミッキーの枠を予約したこともあります。
繁忙期でなくても
閑散期等でも思わぬ「空き」があるようなので、旅行会社様経由で予約手配することもお勧めですよ♪
特にお忙しくされているかた、初めてのディズニー旅行のかたなどもご利用を視野にいれておくのもありですね!!
トイストーリーホテルに宿泊してみい方にも是非♪♪
おしまい