キャッスルルーム クラシック @ 東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート キャッスルルーム クラシック ホテル情報

『東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート』は、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルです。当ページでは『キャッスルルーム クラシック』というお部屋を、実際に宿泊した経験を踏まえながらご紹介します。

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート

アクセス

『東京舞浜ホテル ファーストリゾート』は東京ディズニーリゾートの外周にあり、東京ディズニーランドのゲートから、私達親子で歩いても17分というアクセスの便利な場所にありました。

もちろん歩かなくても、シャトルバスで行き来することができます。

シャトルバスで行き来できる場所
  • 舞浜駅
  • 東京ディズニーランド
  • ベイサイド・ステーション
  • 羽田空港(有料)
  • 成田空港(有料)

宿泊したお部屋

2020年1月に私達親子3人が宿泊したキャッスルルームは、ホテルのウエストサイド6階にあります。

お部屋からは海やシンデレラ城や見えて、とても素敵でした。

このホテルは東京ディズニーリゾートの外周にあるホテルうち、ゲートから最も近いところにあるホテルなので、視界を妨げる建物がなくて、見晴らしがとても良かったです。

お部屋の中ついて

キャッスルルーム クラシック
キャッスルルーム クラシック [出典: https://www.maihamahotel-firstresort.jp]

『キャッスルルーム』のコンセプトは「お城の中のゲストルーム」で、お部屋はロイヤルカラーで彩られ、プリンセスを連想させるオブジェが飾られています。

キャッスルルームに飾られているオブジェ
どのオブジェが飾られているかはお楽しみ [出典: https://www.maihamahotel-firstresort.jp]

私達が宿泊したお部屋には 魔法のランプ が飾られていました。

キャッスルルームは全室禁煙です。

お部屋の広さ

宿泊したお部屋の広さは 26.6m2、畳サイズにすると17畳くらいです。

ハンガーを掛ける出っ張り(ハンガー長押なげし)はありますがクローゼットはありませんので、子供用にエキストラベッドを追加した場合、荷物の多い家族には少し手狭に感じてしまうかもしれません。
ただ、小さいものならベッド周辺にたくさん置けるようになっているので、クローゼットが無い分の帳尻が合うようになっているように思いました。

お風呂&トイレ

バスとトイレは別です。

バスルームは洗い場付きで、約1.5畳程。とても清潔な印象でした。

洗面所が脱衣スペースで、お部屋との間にドアはありません。

ベッド周り

メインベッド2つのサイズは 100cm × 200cm で、オプションでエキストラベッドを2つまで追加できます。

枕元にはコンセントの差込口が充実していて、ベッド周りには小物を置けるスペースがたくさんあります。

家族旅行に行くと充電したい物が多いので電源がたくさんある部屋はとても魅力ですよね。
我が家だと一晩でケータイ3台 と デジカメ と モバイルバッテリー を充電したいので、とても助かりました。

アメニティ・備品

2020年1月に宿泊した時、大人のスリッパは使い捨て、子供のスリッパは消毒して再利用するタイプでした。

公式サイトによるとアメニティ・備品は下記の通りです。

アメニティ・備品 一覧
  • シャンプー / リンス / ボディーソープ
  • フェイス&ハンドソープ
  • 歯ブラシ(大人用)
  • バスタオル / フェイスタオル / ハンドタオル
  • ドライヤー
  • ヘアブラシ
  • コットン / ヘアゴム / 綿棒
  • シャワーキャップ(オーダー制)
  • 洗面器
  • スリッパ
  • シャツガウン(大人用)
  • 電気式湯沸かしポット
  • グラス / マグカップ
  • 空気清浄機
  • 化粧水セット(クレンジング・洗顔・化粧水・乳液)
子供用 アメニティ 一覧
  • 歯ブラシ(2本)
  • シャツガウン(1着・100~130cm)
  • 踏み台
子供用 貸出品 一覧
  • ベビーベッド(3名利用時まで 10ヶ月未満つかまり立ちのできないお子様)
  • ベッドガード
  • おねしょパッド
  • シャツガウン(130~150cm)
  • 補助便座

その他の設備について

お部屋にオシャレなテーブルはありますが、小さくて、食事をするには向いていません。
お部屋で食事をするならせいぜい1人用という印象です。

宿泊費用

子供の料金

未就学児は、ベッド1台につき1名まで添い寝利用ができます。

小学生以上は有料で大人料金となります。

宿泊費は?

2020年1月某日、日・月・火の2泊3日を食事なしのプランを 楽天トラベル で予約し、大人2名・子供1名で 税込み 24,000円 でした。

そこから…

「楽天トラベル千葉県復興割クーポン」を利用して
マイナス 4,000円

「楽天スーパーポイント」を利用して
マイナス 5,000円

そこから更に、ウエルカムセンターで支払いの際に「JCBギフトカード」を利用して
マイナス 10,000円

ということで、実質 5,000円 で泊まれました!

お得に旅行するために

ご覧の通り、楽天のサービスを利用することで、旅行がかなりお得になりました。

楽天トラベルで予約して、楽天カードで支払い、楽天銀行で引落しをすれば、戻ってくるポイントも多くなります。

ホテルは繁忙期より閑散期の方がお安くなります。

楽天トラベルの割引クーポンが適用できる場合もあります。

新幹線は早め予約することで受けられる割引サービスがあります。

なるべく出費を抑えたい方は、なるべく早めに旅行計画を始めると良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました