みなさま、お疲れさまです(⌒∇⌒)
ディズニーイースターイベントが始まりましたね!!
行きたいなぁ。🐇
さて、タイトルに書きました『グランドニッコー東京ベイ 舞浜』に宿泊予約する前に知っておいてほしいな、と思ったことを書いていきたいと思います。
この記事を書こうと思ったきっかけは、某旅行予約サイトの「口コミ」を読んだことなんです。
良い評価、普通の評価、悪い評価、と様々でしたが、
今回は「悪い評価」を読んで私のあくまでも主観となりますが、ホテルの施設、客室等に触れていきます。
悪い評価の口コミを抜粋
口コミ「建物が古い」
口コミから一部抜粋しますと、まず、
「客室が古臭い」
「扉の建付けが悪い」
「一周年と書いていたので新しいホテルかと思ったら古かった」
「客室の工事をしていて騒音がきになる」
等の口コミ。これらの口コミ結構ありました。
グランドニッコー東京ベイ舞浜は、
(1) 平成2年に東京ベイホテル東急としてオープン。
(2) 平成22年に東京ベイ舞浜クラブリゾートとしてリブランドオープン。
(3) 令和2年7月1日、グランドニッコー東京ベイ舞浜としてリブランドオープン。(現在の経営母体はオークラニッコーホテルマネジメント。)
つまり、建物自体はだいぶ先輩なんです💦💦
しかし現在、3ヵ年の月日をかけて客室等のリニューアルをしている真っ最中です。
「新しくてキレイな客室に泊まりたいな~♪」
と、お考えの方には、リニューアル済の上層階にあり落ち着いた趣のある、ニッコーフロアのカテゴリの客室をお勧めします。
「ポップで可愛らしく明るい雰囲気のお部屋がいいなぁ♪」
と、お考えの方には、リニューアル済のレインボーフロアのカテゴリの客室をお勧めします。
ビューバスが設置されている客室もあるので要チェックですよ。
そして、3ヵ年の年月をかけての大改修のためもうしばらく、工事が続くと思われます。
まだリニューアルをしていない客室に関しては、
リニューアル済の客室より安価で宿泊できるようですよ(o^―^o)古さは否めません。。。
口コミ「○○が足りてない」
続きまして、
「掃除が行き届いていない」
「冷凍庫がない」
「冷蔵庫が小さすぎる」
清掃が行き届いていない場合は我慢せず、すぐにフロントに連絡してください。
ディズニー(旅行)初心者の頃、
実際に目に見えてホコリがふわふわ残っている客室に宿泊したことがあり、一泊だけだし寝るだけだから我慢、と思って泊まりましたが、言えばよかった、、、と一晩中後悔した経験があります。😢
ただ、あくまで主観的な意見ですが、
「クレームを入れる」ではなく、「要望を伝える✨」ようにお話ししましょうね!!
冷凍庫に関しては、おそらく上段のほんのわずかな空間が冷凍庫なっていたと記憶しています。
保冷剤を冷やしたりするときに使いましたので、確認してみてください。
アイスクリームなどを冷凍しておける位のパワーはないと思います。
冷蔵庫の大きさですが、客室に付属しているものですので、
ドリンクを冷やしておく程度のイメージで見てください。
我が家では実際に、ペットボトル6~7本、ヨーグルト、サンドイッチなどを入れたと記憶しています。(コロナ禍前の記憶です)
まとめ
宿泊するゲストは料金を支払っておもてなしを受ける立場ですが、
より快適に宿泊するためにも、宿泊予約をする前に情報をチェックしてみてくださいね。
おしまい