[ディズニーランド] 家族4人1泊2日&DPA利用のプランを考えた結果 2023年7月更新

ホテル1泊2日DPA利用3回の予算10万円プラン ディズニー旅行

みなさま、お疲れさまです(⌒∇⌒)

入園者数も増え、ディズニーパーク内が賑わっているようです。

今回は、『東京ディズニーランドでDPAを利用して旅費がいくらで何ができるか』のプランを考えてみましたのでご紹介します✨

前提条件

今回は以下の条件でシミュレーションしました。

  1. 大人2名、小学生2名
  2. 2023年8月
  3. ホテルで1泊する
  4. 東京ディズニーランドへ行く
  5. DPAを利用する
  6. 交通費は含めない
  7. 全国旅行支援は含めない

交通費はお住いの地域によって大きく違うため除外しました。

宿泊するホテル/客室

2023年8月5日(土)~8月6日(日)1泊2日

宿泊するホテルは ディズニーセレブレーションホテル。※宿泊翌日に利用できるハッピーエントリーが付きます(ディズニーランドに一般ゲストより15分早く入園できます)

素泊まり ウィッシュ・スタンダードルーム 41,000円

新浦安にあるディズニーホテルです

東京ディズニーランド

パークチケット代

パークチケット代は大人9,400円、子供5,600円が各2名で 計30,000円

土日はパークチケット代が一番高い設定ですね

ディズニー・プレミアアクセス(DPA)

美女と野獣“魔法のものがたり”

2,000円×4名で 計8,000円

スプラッシュ・マウンテン

1,500円×4名で 計6,000円

ベイマックスのハッピーライド

1,500円×4名で 計6,000円

ここまでのシミュレーション結果

ここまでで合計91,000円

今のところ100,000円以内で収まっています。
エレクトリカルパレードのDPAを購入すると上記価格に+10,000円かかります。(2500円×4名)

旅行の日程や、食事をどうするかなどにもよりますけど、
食費やお土産代等も含めると、プラス30,000円~50,000円程あれば更に楽しめると思います。

DPAについて

アトラクションに乗るのに課金する と聞くと「え?高いよね?」なんて思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ただ、バケーションパッケージを利用するともっともっと高額になります。

バケーションパッケージのチケット利用でアトラクションに乗る単価がおおよそ1枚3,500円~4,000円と噂されています。

「人気のアトラクションに乗りたい!」
「でも、100分以上の待ち時間・・・」
「子供も一緒に並ぶのはちょっとなぁ・・・」
「他のアトラクションにも乗りたいし・・・」

と迷っている方、DPAを利用して時間を有効的に使い、効率よくパークで遊べたら最高ですよね!!

これはあくまでも私の主観ですので、
参考程度に考えていただけるとありがたいです。

タイトルとURLをコピーしました