はじめまして、「ディズニー旅行を楽しもう」をテーマにしたブログです

ディズニーシー15周年の時に撮影した船の写真 カテゴリなし

こんにちは。本日 2021年1月16日 から当ブログを始めます。

簡単な自己紹介

東北地方在住、パパ、ママ、子供の3人家族。
年に1~2回のペースで東京ディズニー旅行。

パパはサラリーマン。
ディズニー旅行での役割は 開園前にゲート前で1~3時間前(並ぶ時間は宿泊先ホテルによる)から並び、開園後はナビ、荷物持ち、カメラマン、買い出し係。

ママはコロナ禍の不況でパートを解雇され現在は専業主婦。
ディズニー旅行での役割は 情報収集、旅行計画、荷物準備、手配およびお財布管理。
方向音痴で機械音痴。

子供は小学生。
ディズニー旅行での役割は パパ不在時にママをナビすること、夫婦喧嘩の仲裁。

ブログを始めようと持ったキッカケ

新型コロナウイルスの影響で一部ホテルが休業になり、パークは時短営業となってしまいました。(2021年1月16日現在)
大好きな東京ディズニーリゾートのために何かできることはないかと考え、このブログを開設してみようと思いました。

何ができるかわかりませんし、何もできないかもしれません。

ですが、このサイトがどなたかの目に留まって、コロナ禍が終息したらディズニーリゾートに行きたいと思ってくれる人が一人でも増えると良いなと願いを込めて始めます。
よろしくお願いいたします。

今は STAY HOME 🏠 耐える時!!
ディズニーリゾートでより楽しめるように、お得な情報も増やしていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました