ソアリンが15分待ち!? スタンバイパスの発券状況 (2022.5.9)

パーク(ランド&シー)

みなさま、お疲れさまです(⌒∇⌒)

4月25日から入園制限人数の引き上げ、
ソーシャルディスタンスの緩和が行われ、現在パークはどのようになっているのかを調べてみました。

ディズニーランド

スタンバイパス対象アトラクションはベイマックスのハッピーライドのみとなっていました。
混雑状況によって随時スタンバイパスが発券されている日、時間帯もあるようですが、
ほとんどのアトラクションが『並べば乗れる』状況のようですよ。

ちなみに、混雑するであろう時間帯の14時過ぎ、
美女と野獣“魔法のものがたり”』がなんと『25分待ち』(@ ̄□ ̄@;)!!

いやぁ、こんなに待ち時間短いなんてびっくりですよ~
何度も乗れちゃいますよね💦

ディズニーシー

リサーチした日はスタンバイパスが発券されていませんでした。
混在状況によって随時スタンバイパスが発券されている日、時間帯もあるようですが、
最近はスタンバイパス無しでの利用が可能になっています。

しかも、混雑時間帯の14時で
ソアリンファンタスティックフライトが『15分待ち』
トイストーリーマニアが『20分待ち』

も~余裕で乗れちゃいますね!!✨

ただ、土日は待ち時間が長くなると思います。。。ゴールデンウィーク中、ソアリンが200分待ちって表示みましたし。。。💦

まとめ

いわゆる閑散期に突入しているようなので、混雑してないパークに行きたい方には時期的にお勧めかな?と思います。

この日、2022年5月9日(月)はゴールデンウィーク明け初日。
さらに天候は雨ということで、足を運ぶゲストが少なかったのかなぁとも推測してます。

少しGWのお休みをずらしてパークへ行くと存分にアトラクションを楽しめそうですね。

タイトルとURLをコピーしました