レインボーデラックスルームの感想など【グランドニッコー東京ベイ 舞浜】

グランドニッコー東京ベイ 舞浜 レインボーデラックスルーム ホテル情報

みなさま、お疲れさまです(⌒∇⌒)

10月に全国旅行支援割を利用して『グランドニッコー東京ベイ 舞浜』の『レインボーデラックスルーム』に宿泊してきました。(JTBでネット予約しました。)

お部屋の特徴や気になったことをご紹介します。

特徴や良かったところ

  • 客室の広さは40㎡(江戸間換算:約25畳)で、余裕のある広さです。

この写真は子供がベッドから落ちないよう壁側にベッドを寄せていただいた状態なので、普段より広く見えているとは思います。

  • バス・トイレ別。(入り口も別。)
    • 客室の広さは40㎡(江戸間換算:約25畳)で、余裕のある広さです。

トイレはお部屋の入り口近くにあり、

お風呂はお部屋の奥の方にありました。

  • バスタブから景色がみえる「ビューバス」が特徴です。
  • バルコニーがあります。
  • 高層階のため見晴らしが良いです。

  • 客室は2020年にリニューアルされたばかりです。

2020年に「東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート」から「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」にリブランドされました。

  • 電源(コンセント&USB差込口)は多数あります。

一度に充電できるので助かりますね。

  • 大人のパジャマはセパレートタイプ
  • 小人のパジャマはワンピースタイプ(140サイズまで)
  • ミネラルウォーターは人数分 用意されていました。

二泊目も人数分補充されていました。

  • アメニティは多数ありました。
  • 静かでした。周囲の音はあまり聞こえませんでした。

他の客室や上階の宿泊ゲストに恵まれたせいなのか、騒音を気にせず静かに過ごせました。

  • 部屋の外ですが、各階に製氷機(利用無料)や自動販売機が設置されています。

気になったところ

  • バスタブに髪の毛が落ちていました。
  • 洗面台に清掃用スポンジの破片が落ちていました。
  • ビューバスのバスタブに浸かり窓を見たら、窓枠付近のゴムパッキンにカビがびっしり生えていました。

こすっても落ちない

感想

ビューバスが売りの客室なのにカビが生えているのにはガッカリしましたが、
ベットメイキング、アメニティの補充などはしっかりされていました。

おそらく通常の清掃手順にパッキンの清掃は入っていないのだろうなと感じました。

その事も踏まえても、また利用したいなぁと思ったホテルでした✨

タイトルとURLをコピーしました