旅先でのアクシデントに備えて

ディズニー旅行へ行こう ディズニー旅行

みなさま、お疲れさまです(⌒∇⌒)

先日の地震、怖かったですね。
みなさまの地域では揺れましたか?

そんな中、テレビのニュースで知った事実、
新幹線脱線。。。17両中16両が脱線したそうです。
安全が確認されるまで車内で数時間待機だったと聞きました。

ですが、ご乗車されていた方は全員無事だったそうで良かったです。

私たち家族も旅行の際は新幹線を利用したりするので、
明日は我が身、いつどこで何があるかわかりません。

新幹線に乗車するときは、水、食料を少し多めに準備しています。

ただ、梅雨や暑い季節などは食べ物が痛みやすいので、そんなときはアルファ米を持参しています。

水さえあれば食べることができるので、万が一の備えとして荷物に入れています。

みなさまはどんな対策をさなっていますか?

アルファ米は5年ほど賞味期限があるので、ご興味ありましたら各種サイトをご覧になってくださいね。

おしまい。

タイトルとURLをコピーしました